« 気になる言葉遣い | トップページ | 稽古 »

2010年5月10日 (月)

W杯代表メンバー

soccer 6月から始まるサッカーのワールドカップ。
その代表メンバーが発表されました。

私は、サッカーは詳しくなく、選手の名前などあまり知りませんし、正直なところ、前回同様、いやそれ以上に勝てそうもない気がするので、さほど興味がありません。

代表23人が選ばれたようですが、名前と顔が一致するのは数名。ただし、どのチームに所属しているなどは、ほとんど分かりません。
静岡県出身の選手が4人いるというのは、新聞報道で知りました。

それにしても、全体的に選手の年齢が高くありませんか?
何となくロートル集団のような気がするのは、素人の私だけでしょうか?
ベストフォーを目指すと宣言していましたが、平均年齢ではいい線行くのでは?

「ワールドカップ代表チームは、平均年齢が高いから、定期的に休ませないといけないのでは?」
「そりゃぁ、週休(蹴球)が要りますよ。」happy02

« 気になる言葉遣い | トップページ | 稽古 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事