« 芸と噺とー落語を考えるヒント | トップページ | 満場一致? »

2010年5月24日 (月)

社長の趣味

社長の趣味
日経新聞に、帝国データバンクが行った「全国の社長の趣味」という調査の結果が紹介されていました。
まだまだダントツではあるものの、「ゴルフ」が減少していて、3割を切ったようです。
日本人は、サラリーマンは、金太郎飴のように、「ゴルフだ、酒だ、麻雀だ」と言って群れるものでしたが、趣味が多様化・分散化するというのは、なかなか良い傾向だと思います。
最近は、「釣り」が増えつつあるようです。
趣味は、お付き合いや仕事のために、無理やりやるものではありません。本当に、純粋に好きな人だけがやればいいんですよ。
全国の社長の3割が趣味がゴルフ・・?
気味の悪い国だと思いませんか?
残念ながら、私は社長じゃありませんが、趣味は落語です。
・・・もっと気味が悪いか・・。

« 芸と噺とー落語を考えるヒント | トップページ | 満場一致? »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事