« ねずみ | トップページ | 清流 »

2010年5月15日 (土)

人気の店

名店
噺家さんは、意外に下戸の人が多いようです。
お酒を飲まない噺家さんの楽屋への陣中見舞いで多いのが、やはり御成街道沿いの「うさぎや」さんのドラ焼きなんだそうです。
確か、以前に市馬さんがそう言っていた気がします。
上野界隈で行列のできる有名な店のひとつの「うさぎや」さん。
名物のドラ焼きは、休日などはすぐに売り切れてしまうそうです。
・・・でもね、噺家さんにしてみると、ファンがみんなこのドラ焼きを持って来てくれるので、ドラ焼きなだけに、餡(あん)まり、嬉しくないんだとか・・・。
これも、市馬さんがこっそり打ち明けてくれました。
尤も、ドラ焼きがみんな鈴本演芸場の楽屋に行く訳ではないでしょうが・・。

« ねずみ | トップページ | 清流 »

季節・散歩」カテゴリの記事