« プログラム印刷 | トップページ | 発表会プログラム印刷 »

2010年5月12日 (水)

はやぶさ

学生時代、上野から仙台まで特急「ひばり」で4時間20分かかっていました。
2010051100000088・・そして今、年内に全線繋がる東北新幹線では、東京-新青森間を
最短3時間5分で結ぶというのですから、物凄いスピードです。
そして、新しく登場する愛称が「はやぶさ」に決まったの
だそうです。

「はやぶさ」は、東京と九州を結んでいたブルートレインの名前で、今度は北へ向かう超特急の名前で復活ということですな。

公募の人気ランキングでは・・・
      名称     件数
   
(1)はつかり   8,948
   (2)はつね    7,184
   
(3)みちのく   5,904
   (4)つがる    4,888
   (5)はやて    4,200
   (6)みらい    4,130
   
(7)はやぶさ   3,129
   (8)かわせみ  2,957
   (9)ねぶた    2,272
  (10)とわだ    1,984   だそうで・・・。

個人的には、「はつかり」「みちのく」あたりの無難なものになりそう。
ただし、これではスピード感がありませんね。
「つがる」「ねぶた」「とわだ」では、途中駅の人たちが納得しないでしょう。まぁ、「はやぶさ」でいいじゃないですか。

« プログラム印刷 | トップページ | 発表会プログラム印刷 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事