« 彩り? | トップページ | 不思議な・・ »

2010年5月24日 (月)

大相撲5月場所

大相撲5月場所
「花筏」を演ったからと言う訳ではありませんが、昨日大相撲夏場所も千秋楽を迎え、閉幕しました。
横綱白鵬が13日目で早々に優勝を決めて、千秋楽で全勝優勝を果たしました。
一昨日あたりから、かつての横綱「輪島」が締めていたのと同じ金色の回しを付けています。
あの大嫌いだった横綱Aがいなくなって、優等生の白鵬が目立ちますが、それでいいと思います。
それから、大関「魁皇」が通算1000勝を達成したそうです。めでたし、めでたしです。
個人的には・・・ですが。立派な成績だとは一応認めた上で、例え「千代の富士」に勝ち星が並んでも、申し訳ありませんが、その成績の重さは随分違うと思います。

« 彩り? | トップページ | 不思議な・・ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事