« おゝ歩き稽古 | トップページ | 直前になって »

2010年5月21日 (金)

呆れて・・・

sports某歯科大のアメリカンフットボール部の新入生歓迎コンパで、多量の酒を飲んだ1年生の男子部員(25)が翌日死亡。この男子部員は糖尿病だったというニュース。beer

┐(´д`)┌ こまかな事情は知りませんが、登場人物全員が揃いも揃って「馬鹿じゃなかろか」というような話です。
今時、25歳にもなって、飲ませる方も、飲む方も・・。本当に呆れてものが言えません。impact

bottle落研も、そりゃあ粋がって、いわゆる「一気飲み」なんていうのをやっていましたよ。
でもね。本人も、周囲も、飲む量や限界というのは、自ずと知っていたし、弁えていましたよ。
それが証拠に、無理やり飲まされた記憶はありませんから。
wine酒を飲むというのは、コンパというのは、それこそ自分の量を知って楽しむ、社会勉強のひとつだと思うのです。勿論、そんな理屈を掲げて飲んじゃあいませんでしたが。

« おゝ歩き稽古 | トップページ | 直前になって »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事