« 国境(くにざかい) | トップページ | 異業種交流 »

2010年4月23日 (金)

こち亀番屋?

train亀有駅前の「こち亀」の両さんの像が壊されたそうです。
shadowいつの間にか、この周辺には、11体もの両さん像があるそうで、かめあり(困り)果てた地元商店主たちが、再発防止のためにパトロールを始めたようです。

japaneseteaまるで、「二番煎じ」の火の番・夜回りみたいです。
eye宗助さんや旦那やら先生たちが、両さんを守るために立ち上がったという訳。
あっちの方を見回って、犯人はこちかめ(こっちかも)なんてんで。sad
bottle猪肉の鍋などをつついている暇はないでしょうが、心ない輩の牽制になるといいですね。

・・待てよ。両さんはお巡りさんですよ。
警察官が民間人に守ってもらう・・?。
ま、いいか。

« 国境(くにざかい) | トップページ | 異業種交流 »

巷談」カテゴリの記事