« 三遊亭竜楽独演会案内葉書 | トップページ | 落語で覚えた漢字 »

2010年4月19日 (月)

上海万博のPR曲

note日本人の作曲による上海万博のPR曲が、盗作を指摘されているそうで、中国の主催者は使用を止めるそうです。ng
bomb盗作の真偽のほどを知る者ではありませんし、仮に事実なら何をか謂わんですが、あの違法コピーや海賊版の宝庫である中国でのニュースというのが、なんともブラックユーモアですね。wobbly
つい、あの「8等身のドラえもん」がいた遊園地のことを思い出してしまいます。shadow
pen中国でも知的財産への対応のレベルが上がっているのなら、歓迎すべきことでしょう。scissors


◆この後、4/20「あぁ勘違い」をご覧ください。

« 三遊亭竜楽独演会案内葉書 | トップページ | 落語で覚えた漢字 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事