« 昔はものを思はざりけり | トップページ | "結構"な話 »

2010年4月 3日 (土)

ここに極まれり?

tv昨年下野した某政党のベテラン代議士が、国会の本会議の採決の際に、自分だけでなく、空席だった隣の代議士の投票ボタンまで押したそうで、その責任を取って議員辞職したそうです。
えっsign02 ただ辞職させ(す)るだけですか?
民主主義の精神を否定する、極めて重大な犯罪行為だと思います。
重いペナルティを課すべきだと思います。annoy
shadowしかも、このおっさんは閣僚経験も複数回あるというのですから、一応は"大物"ですよ。
eyeglass本人は「魔がさした」と言っています。馬鹿じゃないのsign02
国会議員のモラルも、遂に自らの権利と任務を否定するところまで堕ちてしまいました。

slateよく師匠が、「好き嫌いの判断だけでなく、良し悪しの判断が出来てこそ、人として一人前」と言われます。
にもかかわらず、本当に情けない大人がいたもので、それを罰することも出来ない取り巻きたちも、これに負けない子ども以下ですね。
pig論外・言語道断。物事の理の分かる人は、永田町や霞ヶ関にはいないようです。

« 昔はものを思はざりけり | トップページ | "結構"な話 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事