« あぁ勘違い・・ | トップページ | 火山噴火 »

2010年4月20日 (火)

着陸延期

rainスペースシャトルの着陸が、天候不順のため1日延期されたそうです。cloud

shockそれにしても、宇宙(無重力空間)にいると、人の顔も変わることが分かりました。

200pxnaoko_yamazaki

地上で、鉄棒で逆さまにぶら下がった時のような、要するに頭に血が上った時のような顔になるものですね。
日本人のY宇宙飛行士も、ポスターで拝見すると、長い髪に笑顔が印象的ですが、宇宙船の中では、髪も浮いてしまって、顔も・・・。 (;д;)

nightところで、チラッと見たのですが、Y宇宙飛行士がピンクの着物もどきを身に付けて、派手な扇子を持つ姿が配信されていました。
着物と言っても、裾が腰の下あたりまでしかないので、何のことはない法被を着ているみたいで、何とも品のない感じがしました。
cuteどうして日本らしさを出すのに、あんな代物で表現するのでしょうか・・?
この間のオリンピックでも、フィギュアスケート日本代表の姉弟ペアが、趣味の悪い着物もどきのコスチュームで出ていました。
「ゲイシャ」「フジヤマ」のイメージが消えないのでしょう・・・・。
難しいと思いますが、和服を身に着けるなら、本式にやって欲しいものですね。

空に輝く星は、雨の降る穴だと信じている者には、俄かには信じがたい冒険です。

« あぁ勘違い・・ | トップページ | 火山噴火 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事