« ウグイスとホトトギス | トップページ | 真打昇進披露 »

2010年4月24日 (土)

大名の末裔?

book日本の歴史では欠くことの出来ない戦国武将の末裔を自称する、オリンピック代表のアスリートが、今流行りの"できちゃった婚"。
sweat01おめでたい話にチャチャを入れる訳ではありませんが、この人を外野から見ていて、詰め・脇が甘く、雑で落ち着きのない生き方をする人だなぁと思います。
酒気帯び運転をしたり、本番で靴の紐を切ったり、勝って嬉しいと言って泣き、負けて悔しいと言って泣き、トドメができ婚。impact
現代の「赤井御門守」は、これでいいのでしょうか・・?

Image

以前、仕事の関係で、やはり著名な戦国武将の16代目という人と接点がありました。
このアスリートのご先祖に、歴史上有名な合戦で滅ぼされた一族の末裔だそうです。
やはり、そういう目で見てしまう部分もありますが、とにかくとってもいい人でした。
おっとりして、穏やかで、ほのぼのとした・・・。
でも、戦国の世なら、一番最初に滅ぼされてしまいそうな。

 「これ三太夫、控えておれ。」

« ウグイスとホトトギス | トップページ | 真打昇進披露 »

巷談」カテゴリの記事