« 林家こん平師匠 | トップページ | 国立演芸場3月中席 »

2010年3月20日 (土)

3月20日

penguin上野動物園は、今日が開園記念日なんだそうです。

subwayそして、あの「地下鉄サリン事件」が起こったのも15年前の今日なのだそうです。
・・あの日、というかあの頃は、通勤に地下鉄千代田線を使っていましたから、時間帯こそ違え、普段乗っている電車で、痛ましい事件が起きたという訳で、大変ショックでした。
building大手町のオフィスに出勤して間もなく、パトカーや救急車が走り回るサイレンが聞こえ、「地下鉄の日比谷駅あたりで火事らしい」というのが、最初の情報だった気がします。
typhoon「O教」というとんでもない宗教法人には、当時の上九一色村だけでなく、私の郷里も翻弄されました。
町内に「兵器工場」といわれた施設があって、父が「O教対策本部」のヘッドを務めさせられていましたから。
もう、15年経つんですね・・・。watch

« 林家こん平師匠 | トップページ | 国立演芸場3月中席 »

巷談」カテゴリの記事