« 東京落語会 | トップページ | 林家こん平師匠 »

2010年3月20日 (土)

チケット購入

pc落語会のチケットを購入するのには、何と言ってもパソコン(インターネット)で購入するに限ります。

scissorsその中でも、私が一番多いのは、「チケットぴあ」で購入し、ファミリーマートの端末で発券するというパターンです。
weep以前の「@ぴあ」は、「寄席・落語会」で検索すると、50音順で公演が一覧表で出て、とても購入しやすかったのですが、システムが変更され、とてつもなく使いづらくなりました。
それから、「プレリザーブ」という抽選先行販売が多かったのですが、最近は対象となる落語会が物凄く少なくなりました。
24hoursファミリーマートは、登録されたクレジットカードだけで、受付番号をメモしたりする必要がなく、発券手数料も店頭で支払う必要がないので、とても便利です。

coldsweats01もうひとつ、「イープラス」がありますが、今まではセブンイレブンで発券することが出来ましたが、発券の際に長い受付番号が必要で、チケットも紙質も悪く、字も小さくて、今ひとつでした。
ただ、最近は、ぴあに比べてとても元気がある感じで、「プレオーダー」という抽選先行販売の件数も多く、気になっていました。
(ただし、「プレオーダー」の席があんまり良くない?)

typhoonところが、この春あたりから、「ファミマ」が「ぴあ」との提携をやめて「イープラス」にするとか、逆に「セブン」が「ぴあ」と関係が深くなったとかで、色々変わってしまいそうです。

« 東京落語会 | トップページ | 林家こん平師匠 »

巷談」カテゴリの記事