« まだ義理・・・ | トップページ | 竹扇松戸落語会 »

2010年3月14日 (日)

「へ組」稽古会

今日は「へ組」の稽古の日でしたが、稽古会に行きました。

shine今日のテーマは、「浜野矩随」のショート版(落語っ子連発表会用)を師匠に上げていただこうということで、少々緊張しながら、門前仲町のクレスへ
行きましたよ。
とはいえ、「浜野矩随」を師匠に聴いていただくのは、もう5度目ぐらいになります。
"三遍稽古"ということからいくと・・・、師匠、本当に何度も何度もありがとうございます。
 o(_ _)o

201002281135000  ◇ 千早振る    三流亭まど深
  ◇ 桃太郎     三流亭まど舞
  ◇ 寿限無           三流亭まど女
  ◇ 浜野矩随   三流亭流三
◇ 小言念仏    三流亭商人
◇  松竹梅     三流亭びす太


watch 昨年11月のOB落語会でのフルバージョンでは、40分弱かかりましたので、師匠からの指示で、かなりの部分をカットしたり、演出を変えたり、さらにはオチまで変え、時間短縮にトライしました。
sandclock今日は、その新バージョンの初演という訳で、さてどれぐらいかかりますやら・・。
・・・通し稽古で、所要時間は25分強というところでした。sweat01
師匠からは、一応「よし」というコメントを頂戴することができました。pass
特に嬉しかったのは、今まで師匠から指摘されていた私の"欠点"が、全て消えていたと言われたところです。wink

この噺、やればやるほど、考えれば考えるほど、ああしたい・こう言いたいことが、とめどなく出て来ます。cherryblossom
sadそれにしても疲れました・・・正直なところ。 
(;;;´Д`)ゝ

« まだ義理・・・ | トップページ | 竹扇松戸落語会 »

落語っ子連」カテゴリの記事