« 落語協会演芸家総覧 | トップページ | This is a pen. »

2010年3月24日 (水)

墓マイラー

最近は、「歴女」とか「鉄男」などという、奇妙な言葉でマニアを表していますが、お彼岸でもあり、有名人のお墓を見て回る人たちも増えているそうで、これを「墓マイラー」というのだそうです。とってもマイナー(マイラー)な話です。

Pdrm

安らかに眠っている人たちを驚かさない程度で、静かにお参りさせてもらうのは、まぁお許しいただけるでしょう。
かく言う私も、谷中全生庵の三遊亭圓朝のお墓には、もう何度も行っていますから、そのはしくれかも。
行きたいんだけれども、なかなかお参りできない人は、「墓行かマイラー」って言うんでしょうか?

« 落語協会演芸家総覧 | トップページ | This is a pen. »

巷談」カテゴリの記事