« 落語で探る江戸の魅力 | トップページ | 名人名演集・三遊亭圓楽① »

2010年3月12日 (金)

義理・・・

snow先月と今月は、日と曜日が同じです。
・・・先月14日は日曜日でしたから、今月の14日も日曜日です。sun
・・・先月12日に"義理チョコ"をもらいましたから、
                              今月も12日に返さないといけません。present
・・・ということは、今日やらないといけないという訳です。danger

cakeどこも、誰も、普段は行かない洋菓子店に群れ、クッキーのようなものが入った紙袋を複数持ったオジサンたちが多いこと・・・。

201003121929000会社の女性社員には、ちょいと外出した時に、日本橋の高島屋のデパ地下で買って"お返し"をしました。
家族には・・・、帰り道にチョコレートで有名な"G"という店で、2つ買いました。

みんな無駄だと思っている。coldsweats01
今年こそは休日だからやれやれと思っていたら、直前の週末に"義理"が飛び交っている。coldsweats02

pig もうやめましょうよ。
贈って喜ばず、貰って喜べずなんていうのは・・・。heart03
それから、"自分へのご褒美"って言うのも変ですよ。
まぁ、その人の勝手ですがね。
snail安易にコマーシャリズムの煽動に乗るのはやめましょう。

« 落語で探る江戸の魅力 | トップページ | 名人名演集・三遊亭圓楽① »

季節・散歩」カテゴリの記事