« 落語で探る江戸の魅力 | トップページ | 落語で探る江戸の魅力 »

2010年3月12日 (金)

育児休暇

wave先日のあのチリ地震の津波騒ぎの時に、警報が出ている村の村長が海釣りをしていたとか、事情は色々あるのかもしれませんが、世の中、何か箍が外れている、背骨が曲がっている感じがします。typhoon

東京都の某特別区長が、職員が誰も取得していないので、自ら取得促進するために育児休暇を取るというニュースがありました。
paperちょっと待って・・・・。
区長というのは、区民の選挙で選ばれた立場です。極端に言えば、任期の4年間は、全ての時間が区民のために費消されるべき立場にあると思います。
会社のオーナーや労働者ではないのだから、「率先して休む」というのは・・・・?
building職員の育児休暇が取得されていないのなら、取得できる仕組みを考えるのが区長のミッションで、まず自分が休めば職員も取りやすくなるというのは、あまりレベルの高くない議論だと思いますが・・・。carouselpony

「百年目」の番頭さんを見習って欲しいなぁ・・・。

« 落語で探る江戸の魅力 | トップページ | 落語で探る江戸の魅力 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事