« 真打昇進記者会見 | トップページ | 窓門会 »

2010年3月10日 (水)

シャレ

Danshi

この間の六代目三遊亭圓楽襲名パーティーに、談志師匠と歌丸師匠が、それぞれ体調が優れない中、ご出席されたそうです。

映像で見る限り、談志師匠は相変わらずの毒舌で、お元気そうで安心しました。

後から登壇した歌丸師匠は、肺炎で入院中の病院から、外出許可をもらってのご出席で、開口一番「今日の一番の驚きは、談志さんが生きているのが確認できたことだ。」とのシャレで、場内の爆笑を買っていたようです。
これを聞いた談志師匠は、些かご立腹の様子でしたね。
自分からは辛辣なことばかり言って、逆に他人からシャレを言われると旋毛を曲げてしまうところなど、いかにも談志師匠ですなぁ。

どこかの知事さんでも、こんな子どものような人がいましたね。

« 真打昇進記者会見 | トップページ | 窓門会 »

徒然」カテゴリの記事