« 3月19日 | トップページ | 東京落語会 »

2010年3月19日 (金)

五臓の疲れ?

night風邪のために、2日ばかり早寝をしました。

sleepy普段はあまり意識しないのですが、随分たくさん夢を見ました。
car内容はほとんど忘れてしまっていますが、それでも、実家の父の車庫に、なぜかスバルアルシオーネが置いてあったり、子どもの頃に行った床屋さんに行って、なぜかご馳走になったり・・。hairsalon
bottleその床屋さんが突然料理屋さんになり、その家の子どもを我が家に連れて来たり・・。
mist「むちゃくちゃでござりまする」です。crying

weep「夢は五臓の疲れ」と言いますから、疲れて風邪をひいたからなのでしょうか。

japaneseteaそう言えば、幼い頃、風邪で熱が出て寝ていると、必ず見る怖い夢がありました。
wave体調がよくなると夢の内容を忘れてしまうのですが、寝込むとまた同じ夢を見るという・・。
dash何か岩のような物が徐々に大きくなって頭の上から覆い被さって来るような、そんな感じの夢だった・・?sweat01
あぁ、やっぱり、「夢は小僧(五臓)の疲れだ。」sweat02

« 3月19日 | トップページ | 東京落語会 »

徒然」カテゴリの記事