« 津波警報 | トップページ | 梅香さんから »

2010年2月28日 (日)

「ん組」稽古会

201002281134000

事前に、まど音さんから、音楽教室のホームページを作るので、貸席として落語っ子連の稽古風景を撮影したいということでした。
それで、今日は師匠も着物に着替え、びす太さんも着物姿で稽古をし、少ぅし”よそ行き”でカメラに収まりました。

◇ 厩火事 三流亭無弦

◇ 松竹梅 三流亭びす太

無弦さんは、前回は読み上げ、師匠から手直しを指示された部分の再確認。楽しみながら噺を作り上げています。
やはり、アーチストなんだなと実感させられます。

写真撮影もあり、私は今回もパスしました。
一応「花筏」のネタ本は持参しましたが、これは、OB落語会の候補ですし、まだ読み込みの段階ですから。

噺の稽古の後は、師匠を囲み、楽しい話題で盛り上がりました。
落語ブームのこととか、吉本中心のお笑いのこととか。

« 津波警報 | トップページ | 梅香さんから »

落語っ子連」カテゴリの記事