« 東京ボーイズ | トップページ | 国立中席「鹿芝居」 »

2010年2月13日 (土)

パンダ復活と

heart02上野動物園に、再びパンダがやって来ることになったそうです。
thinkあのI都知事が、中国に頭を下げたのでしょうか?
weepオリンピック招致失敗やら、最近パッとしない感じでしたから、背に腹を変えられないと思ったのでしょうか?

paper落語界とパンダとは、実は因縁浅からぬものがあるのです。
それは、昭和の名人三遊亭圓生師匠と上野動物園のパンダの命日が同じだという。
crying名人の死が新聞のトップ記事をパンダに取られたという、落語界屈辱?の歴史があるのです。(これは事実なのです。)
pen昭和54年9月3日は「パンダと圓生が死んだ日」と、歴史に刻まれているのです。

んっsign02・・待てよ。パンダが復活する?それなら圓生も復活するかもしれませんよ。
「"Xデイ"はパンダと圓生が戻って来た日」になるといいですね。sign03

« 東京ボーイズ | トップページ | 国立中席「鹿芝居」 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事