« 500系のぞみ | トップページ | いわと寄席 »

2010年2月18日 (木)

K選手

skiオリンピックでの競技以前に、KY行動で大騒ぎになったK選手が、いよいよ本番に登場しました。

sad古い日本人的な言い方かもしれませんが、あるいは
「そういうファッションなのだ」と言われればそうなのかもしれませんが、どう見ても汚らしく、清潔感が全く感じられなくて、やはり私は好きになれません。
日本人の美的感覚、日本の美と
いうものはあるはずだし、そういうセンスも必要でしょう。
だって、演技の美しさを見せて魅せる競技でもあるのですから。

confident寄席でも「きれいな噺家さん」、相撲でも「きれいなお相撲さん」がいいですよ。


moon1彼には、日本の代表として、せいぜい頑張って欲しいとは思いますがねぇ。 ┐(´д`)┌
正直なところ、熱く応援したいという気持ちにはなれません。

eyeglassそれにしても、先日の欽ちゃんの発言は重たいと思います。
今回の競技結果をしっかり踏まえた(出た結果なりの)、謙虚で誠実な態度が出せるか否か。
それが彼の品格(人品)を表すことになります。
もし、良い結果が出て「傲慢」、悪い結果で「ふてくされ」などするようなら、多くの視聴者から「もう二度と日本へ帰ってくるな!」コールが渦巻くことでしょう。
\(*`∧´)/
snowboardこの対応が、今後の彼のみならず、この競技の将来にも影響するものだと思います。
それでなくても、前回のトリノ大会でも大顰蹙をかった競技ですから。

« 500系のぞみ | トップページ | いわと寄席 »

徒然」カテゴリの記事