« これがあの・・ | トップページ | 軽には軽? »

2010年2月26日 (金)

解説者

skiテレビやラジオのスポーツ解説者は、解説者なんだか観客なのか分からない、ワーワーキャーキャーするだけの人、何の解説にもならない、意味不明なことを言っている人ばかりです。
かえって白けてしまいます。sprinkle

baseball特にテレビでは、見ていれば分かるのですから、余計なことを言う必要もありません。
ある野球解説者。
「1点取るか、2点取るか。これは違いますよ。」
「ここは打たないといけませんね。」dash

・・当たり前でしょう。punch

snowそんな中で、先日のジャンプ団体戦の放送での、船木和喜選手の解説は実にお見事でした。
冷静な口調、見た目では分からない部分の解説、経験を踏まえた分析と解説・・。tv
ただ「よぉ〜しsign01」「やったぁ〜ッsign03」と叫ぶだけの誰かさんに聞かせてあげたい。
karaoke放送局も、人選を厳しくして欲しいです。
解説は、関係者ではない方がよさそうです。
まぁ、いつものことですが。
 ((w´ω`w))

« これがあの・・ | トップページ | 軽には軽? »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事