« 「東京スカイツリー」周辺散歩 | トップページ | 寅年如月の落語徘徊 »

2010年2月28日 (日)

パシュート

happy01スケート競技の最後で、女子選手が頑張りましたsign03
本当に惜しかったけれども、銀メダルはお見事ですsign01

tv私は、オリンピック開催前から、女子のスピードスケートは、最年長のO選手と最年少のT選手ばかりが大騒ぎされていて、2種目に入賞したK選手やH選手の、マスコミなどの扱いが少ないのが不満でした。think
O選手ら二人のおかげで、余計なプレッシャーを負わずにすんだという面はあるのかもしれませんが、もっとスポットライトが当たっても良いのではと思うのは、私だけでしょうか?
(ミーハーな大騒ぎを期待しているのではありませんが。)
ビジュアルだって負けていないと思いますし。crown

ヽ(´▽`)/あまり馴染みのないパシュートで、この二人とベテランのT選手が、見事に銀メダルを獲得。
是非とも、もっと派手にお祝いして欲しいものです。

hospitalK選手は、一般のA病院に勤務しながらの快挙です。
大学を卒業しても就職が決まらず、スケート競技継続が危うかったK選手を職員として採用して、バックアップしてくれているのだそうで。
プロ化、大型化、サイボーグ化する各種オリンピック競技の中で、いまや時代遅れなのかもしれませんが、こういう話はいいですね。   o(*^▽^*)o
逆に、T選手をセレクトしなかった企業や団体の見る眼は・・・?
そうか、マスコミにとっても、大企業などと繋がりのないフリーに近い選手では、金にならないんですかね・・?

watchそれにしても惜しい銀メダルでした。

« 「東京スカイツリー」周辺散歩 | トップページ | 寅年如月の落語徘徊 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事