« ラジオ寄席 | トップページ | 落語百選≪36≫ »

2010年2月15日 (月)

懐かしい場所

Malamala_is_21

今から約四半世紀前、私も一応「新婚旅行」とやらに行きました。
フィジーという、太平洋の美しい諸島でした。

国立演芸場に行った後、従妹と話していると、何と数年前に行ったと・・。
何か、自分の庭に無断で入って来られたような気に・・はなりませんでしたが、驚きました。

我々が行った頃は、クーデターの起こる前で、本当に平和でのどかな国でした。
稀代の出無精の家内も、あの島にはもう一度行ってみたいと言っています。

従妹が写真を送ってくれましたが、昔のことを少し思い出しました。

« ラジオ寄席 | トップページ | 落語百選≪36≫ »

徒然」カテゴリの記事