« 解説者 | トップページ | 信楽焼 »

2010年2月26日 (金)

軽には軽?

gasstation最近のガソリンスタンドはセルフタイプが多くなって・・、私などは従来型を探します。
とはいえ、慣れて来れば「まぁ、こんなものか」とは思いますが。car

rvcarでも、最近このタイプのスタンドで、給油を間違える事故が増えているそうです。
busディーゼル車にガソリンを入れてしまったり・・・。
危ないですね。
たまたま普段乗らないディーゼル車に乗っていて、ついいつもの調子でガソリンを給油、なんていうパターンが多いそうです。
run・・が、中には、「軽自動車には軽油を入れるものだと思った」という、駄洒落のような、でも洒落にならないケースもあったそうです。shock
shadow「そんな訳ないだろう」と思うのは、ディーゼル車とガソリン車を知っている人だからで、知らない人は、「軽」つながりで、そう思い込む人だっているんですよ。

sweat01ややこしいので、いっそのこと「軽油」という名前を変えた方がいいと思いますね。

« 解説者 | トップページ | 信楽焼 »

巷談」カテゴリの記事