« ドロドロ・サラサラ・・ | トップページ | 東京駅のなか »

2010年2月25日 (木)

国のトップの怒鳴り合い

shadowメキシコで開かれた「統一首脳会議(サミット)」の昼食会で、大統領二人が怒鳴り合いを始め、下品な言葉が飛び交う一幕があったのだそうです。
restaurant昼食会は、中南米とカリブ海諸国の首脳が出席して非公開で行われ、この場で互いの名を呼び捨てにしてののしり合いを始めたため、キューバのカストロ議長が仲裁に入り、「中南米とカリブ海諸国の結束を目指すサミットで争っている場合ではない」と諭したということですが・・・。ship

clipよく人てぇものは、野菜が不足するってぇと、イライラするもんだなんてぇことを言いますな。(急に落語調になりました。)
この二人の大統領、野菜が不足するなんてぇことはないはずなんですがねぇ・・。
どういう訳かってぇと・・、二人はキャベツとキュウリ(怒鳴り合ったのは、
ベネズエラのチャベス大統領とコロンビアのウリベ大統領)なんすから。
「くだらない喧嘩はやめやさい。」なんてんで・・。てへっ。despair

« ドロドロ・サラサラ・・ | トップページ | 東京駅のなか »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事