« 梅香さんから | トップページ | 素朴な疑問 »

2010年2月28日 (日)

深川不動

201002281308000 午前中に降っていた冷たい雨も、午後2時近くには上がりました。rain

「稽古帰りの間抜け面」をしたまま、深川不動に立ち寄り、お参りをしました。
今日28日は縁日のようですが、雨降りのために賑わいはもうひとつの様子。
参道には、「人情深川ご利益通り」というフレーズが、提灯と一緒に参拝客を迎えています。
「ここは下町深川だぞ。」という強烈な主張が伝わります。
せめて成田山のお不動さんのご利益をと、御守護札を求めました。

「天下泰平・国家安穏・五穀豊穣」なんていう大きな願いは、これっぽちの浄財では叶えられないでしょうが、ちょっとしたささやかなお願いは、お不動さまもお聞きくださることでしょう。

« 梅香さんから | トップページ | 素朴な疑問 »

季節・散歩」カテゴリの記事