« 貴乃花親方当選 | トップページ | 初動 »

2010年2月 2日 (火)

ごらく茶屋

Others001_ph02

横浜市で、「ごらく茶屋」という会員制の落語イベント(を主催する)団体があります。
以前、横浜に勤務していた頃、神奈川県民ホールで開催される落語会に通ったものでした。
昨年は、圓窓師匠の独演会もありました。

平日夜の落語会なので、今はなかなか行くことができませんが、定期的に案内DMが届きます。

2月26日(金)は、「柳家三三独演会」だそうです。
勿論?行くことはできません。
DMの中に、三三さんに関する神奈川新聞の記事がありました。
昨年10月27日の「神奈川文化賞未来賞」を受賞した時のもの。
そうそう、三三さんは小田原市の出身でした。
"古典落語若き実力者「突き抜けた存在」に"という訳で・・・。

「故郷へ錦」っていうのでしょうか。
私も、故郷へ錦を飾りたかった・・・。「錦の袈裟」じゃ駄目でしょう。

« 貴乃花親方当選 | トップページ | 初動 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事