« いわと寄席 | トップページ | やすらぎ寄席 »

2010年2月18日 (木)

あたりまえだの・・・

Atarimaeda

「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカーsign03」テレビの黎明期に大ヒットしたフレーズ。
実に鮮烈でしたねぇ・・・。
コテコテの上方コメディ時代劇で、毎週日曜日の夕方には、必ず視ていた気がします。

note街道名物ご存じないか
     チビとのっぽの二人連れ
       顔の長さは違っていても
        なぜか気が合う
           なぜか気が合う
              気がぁ~ 合う~ notes でしたっけ?

Tokijiro


翌日の小学校では、「昨日の”てなもんや・・”視た?」が、みんなの合言葉でしたよ。
くだらない、低俗だと言われれば・・、そうだったかもしれませんが。
その「あんかけ時次郎」こと藤田まことさんが亡くなりました。
「中村主水」もいいけれど、私は「あたり前田のクラッカー」です。

« いわと寄席 | トップページ | やすらぎ寄席 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事