« 「替り目」の薀蓄 | トップページ | 落語百選≪34≫ »

2010年1月19日 (火)

もしかして・・

train 日曜日の夜、落語っ子連のメンバーと別れて、池袋から山手線外回りに乗った時、座席にどこかで見たことのある青年がいました。

shadow 黒革のジャケット(ハーフコート?)を着て、大きな紙袋とショルダーバッグを持って・・・。
誰だったかなぁ・・・。
整った顔の真ん中の鼻を見て、ハッと思い出しました。
あのお祖父さん譲りの鼻は、二つ目の「桂三木男」さんじゃあ~りませんか。

駒込で降りて行きました。

« 「替り目」の薀蓄 | トップページ | 落語百選≪34≫ »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事