« 鈴々舎馬桜師匠からメール | トップページ | 売り声で伝える江戸風情 »

2010年1月21日 (木)

ねんきん定期便

Img_0001ねんきん定期便」というのが届きました。

おかげさまで、私は年金がしっかり繋がっていますので、とりあえず安心はしています。

・・・が、転勤や転宅、転職の多い方は、きっとチェックが大変でしょう。

それにしても、いずれ支給される年金年額の表示を見て・・・・、うーーん。

老後の心配もしなければいけないかも・・・。

江戸っ子の職人のように、「金は腕の中に入ってる。だから宵越しの金なんざぁ持たねぇ。」なんていう啖呵は切れませんから・・。

「金は財布の中にもない。宵越しできる金なんざぁ、はなっからねぇんだ。」なんだから。

« 鈴々舎馬桜師匠からメール | トップページ | 売り声で伝える江戸風情 »

徒然」カテゴリの記事