« 市馬さんが・・・ | トップページ | 百人一首 »

2010年1月24日 (日)

落語っ子連稽古会

sandclock 落語っ子連の発表会や「へ組」の稽古の場などを巡って翻弄された「S亭」と離れ、門前仲町のクレスに集約して心機一転の稽古会。weep
「S亭」との一件のおかげ?で、師匠も、メンバーも、勿論私も、随分肩身の狭い思いをさせられましたが、メンバーとは新年から、もう何度か顔を合わせて来ましたので、結束がますます強くなった気がします。雨降って地固まるというやつですね。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

5月最終週の土日が発表会ということになりましたから、時間的にも余裕が出来て、仕切り直しての稽古です。

無弦・まど深さんは「へ組」から、まど音・窓蕗・まどる・商人・窓口さんと流三が「ん組」。

とても熱気に溢れた稽古でした。
 ◇  代書屋     三流亭窓口
 ◇  小言念仏    三流亭商人
 ◇  松竹梅     三流亭びす太
 ◇  千早振る    三流亭まど深

・・・・私は、「浜野矩随」のカットバージョンなので、今日は一服。

発表会の日程と演題が決まりました。

 日時   [ん組] 平成22年5月29日(土)17時より
       [へ組] 平成22年5月30日(日)13時より

 場所   プラサギターラ  地下鉄「要町駅」徒歩0分
 木戸   1,000円[未定]
 演題   [へ組]            「ん組」
       無弦   厩火事      まど音  半分垢
              円ドル  長短       窓蕗   小噺
       まど女  首屋       商人   小言念仏
       まど舞  桃太郎      窓口   代書屋
       まどる  つる       びす太  松竹梅
       まど深  千早振る   japanesetea流三   浜野矩随
      
《圓窓   お楽しみ》    《圓窓      お楽しみ》
      ※番組(出演日・順番)は未確定。

« 市馬さんが・・・ | トップページ | 百人一首 »

落語っ子連」カテゴリの記事