« 落語っ子連発表会の新会場 | トップページ | ライブ&パンチ »

2010年1月18日 (月)

球史・急死・・・

baseball昨シーズン久しぶりに日本一になったジャイアンツの背番号19番が誰かを、私は知りません。
scissorsでも、間違いなく小林投手は19番で巨人のエースでした。

「法政大の江川が巨人に入団するらしいよ。」
「えっ?そんなことが出来るんですか?」

dramaあの「空白の1日」と言われた1978年11月のあの日、私は、衝撃の記者会見が行われている読売新聞社と同じ町内の、厳しい就職協定の中やっと内定した会社の手続きの最中に聞きました。
poutあの騒動のあおりで、翌年突然トレードされたのが、小林投手でした。野球選手とは思えない華奢な体つきなのに、物凄いピッチャーでした。
あの年は、小林投手が投げる時だけ阪神を応援したものでした。

beer「男は黙って・・」なんていうコマーシャルが流行ったのもこの頃だったのかなぁ。お喋り男にはつらいコピーでしたが・・。

心筋梗塞。享年57歳。・・合掌。

« 落語っ子連発表会の新会場 | トップページ | ライブ&パンチ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事