« 昭和なつかし亭 | トップページ | 同窓会 »

2010年1月 3日 (日)

箱根八里

sports誰とか、どの大学とか、特に贔屓がある訳ではありませんが、「箱根駅伝」は楽しみですよ。

t-shirt東海道から箱根までの道のりというのは、落語のネタにも登場する場所が多く、例えば、箱根の山道やなどは「小間物屋政談」を思い出したり、小田原は「御神酒徳利」、藤沢あたりだと「大山詣り」、川崎から品川などは「匙加減」「品川心中」「ちきり伊勢屋」、そうそう芝のあたりは「浜野矩随」ではありませんか。 (*^-^)

schoolそれにしても、東洋大学の2連覇はお見事でした。特に往路の箱根の山登り5区のK君の力走は、去年にも増して素晴らしかったですよ。
チームも連覇するということは、とても難しいことだと思いますが、新しい監督のもと、本当に立派だったと思います。
 ∑(゚∇゚|||)

« 昭和なつかし亭 | トップページ | 同窓会 »

巷談」カテゴリの記事