« ページが見つかりません。 | トップページ | 落語っ子連発表会の新会場 »

2010年1月17日 (日)

あれから・・

tv15年前の今日。
朝6時のニュースで「先ほど京都府を中心に、かなり強い地震があった模様です。詳細が分かり次第・・」というのが、第一報でした。
hairsalon揺れた瞬間に、通信のインフラが寸断され、実は京都でなく神戸だったと分かるまで、時間がかかったのでしょう。
clock・・あの阪神淡路大震災から15年経つのですね。
shock会社が阪神地区に多くの拠点があり、住んでいる人も多かったので、悲惨な状況を目の当たりにすることになりました。
仕事で、被害状況を確認するために関西に向かったのは、1週間後でしたが、至る所で青いシートがかけられた建物や瓦礫の山を見て、体が凍りついてしまった記憶があります。
まだまだ、様々な後遺症が残っていることと思います。

つい先日、ハイチというカリブ海の国でも大地震が発生したようで、死者は何万人にも及んでいるとか。
今までの生活が、文字通り足元から崩れ去ってしまう恐怖。

確か、それまでは、関西は地盤が強固だから大丈夫だと言われていましたよ。
地震が起きたら、実は活断層が・・、なんて。

だから、中東に地震はないなんて・・sign02
shipあれだけ石油を掘りまくっているのだから、油がきれてグラッと来るかもしれない。
buildingだから、あのドバイの高〜いビル、心配ですよ。

« ページが見つかりません。 | トップページ | 落語っ子連発表会の新会場 »

巷談」カテゴリの記事