« 住所録 | トップページ | 落語CD昭和の名人≪26≫ »

2009年12月23日 (水)

ルービン・ショック?

麻生太郎さんという方がいらっしゃいましたね。

Image 100日前ぐらいまで、確か総理大臣だったと記憶しています。
そして、漢字が読めない(KY)総理と言われていましたっけ。

テレビを見ていたら、そんな麻生さんの顔が久しぶりに出ていました。

どこかでの演説か座談会の映像なのでしょう。
その場面で聞こえて来たのが、「去年は、ルービン・・・」というフレーズ。「ルービン」って何だっけ?
確か、かつてアメリカの財務長官か何かにそんな名前の人がいたような記憶がありますが・・・。

結局、どうやら、ここで麻生さんが言いたかったのは、ルービン長官のことではなくて、「リーマン・ショック」のことだったようです。

おいおい、大丈夫? というか、あぁやっぱりと言うのか・・・。
この人、懲りませんねえ・・。

« 住所録 | トップページ | 落語CD昭和の名人≪26≫ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事