« 劇画寄席芝浜 | トップページ | 12月16日 »

2009年12月16日 (水)

花緑・きく姫

Karoku2009_2_t あまり興味本位な言い方になってはいけませんが、柳家花緑さんと林家きく姫さんご夫婦が離婚したそうです。
・・といっても、花緑さんの祖父の五代目小さん師匠が亡くなったために、入籍せずに同居するという"事実婚"だったようで。・・・ですから、週刊誌的に言えば「破局」ですか。
以下の記事がありました。

落語界の大物カップル、柳家花緑(38)と林家きく姫(39)が今年5月に破局していたことが13日、分かった。
2001年12月に婚約を発表後、同居生活を送ってきた2人は、02年に結婚する予定だった。
F08c07808760a9a6ghが、同年5月に花緑の祖父で人間国宝にもなった落語家、柳家小さん師匠が死去し、入籍は延期に。お互い真打ちの忙しい身でスレ違いが続いた末、婚約状態のまま7年半の事実婚にピリオドを打った。


夫婦そろって噺家さんというのは、他にないと思います。講談の先生方ではご夫婦で講釈師という方もいたはずです。

ということで、ここではお二人がお別れあそばしたらしいということでおしまい。
・・・色々ある(あった)んだろうね。

« 劇画寄席芝浜 | トップページ | 12月16日 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事