« 東京落語会 | トップページ | うざい・やばい・全然・・? »

2009年12月19日 (土)

成田スカイアクセス

250pxkeisei_electric_railway_typeae 京成電鉄は、成田空港の第2ビル駅~日暮里駅(東京)間を最速36分で結ぶ「成田新高速鉄道」について来年7月開業を目指すと発表。
ルートの愛称を「成田スカイアクセス」に決定したそうです。

250pxkeisei_electric_railway_ae100 日暮里駅の工事も進んで、新しい駅の雰囲気も分かるようになって来ました。

成田新幹線構想もありましたが、時々の事情で、計画も変容・挫折するものです。

どこかのダムも、成田空港も、大反対していた住民の多くが、今新政権が中止・廃止を口にすると、今度は中止・廃止に大反対をするという・・・?、訳の分からない柵や利権が絡むのでしょうねぇ・・・。

成田空港開港前夜の頃、私は、全く関係のないノンポリ学生でしたが、「成田開港阻止!」「三里塚闘争」などと叫ぶ輩に、受講している講義を邪魔されたものでした。
確か、発端は「学費値上げ反対」だったはずなのに・・・。
ただひたすら迷惑だった・・・。

« 東京落語会 | トップページ | うざい・やばい・全然・・? »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事