« 鴻池の犬 | トップページ | 東京落語会 »

2009年12月18日 (金)

地震

cafe昨日の昼食時に、会社の同僚と、「そういえば最近地震が起こらないね。」と話していたところでした。

bomb ・・ところが、夜になって東伊豆(伊東)あたりで、地震が頻発していて、さらに今朝は震源地の異なる揺れも感じたようです。
私はちょうど、「朝シャン」(古い!)の最中で、「立ちくらみかなぁ。」と思いました。
と、このコメントを入力して、ちょっとおかしなことに気がつきました。

scissors 私は、「かな入力」(これも古い!)なのですが、「地震」を入れるのに、「ぢしん」と入力しても変換候補に出て来ません。えっ?まさかと思い「じしん」と入力してみると、「自身」「自信」の次に、「地震」が出て来ましたよ・・。

pc皆さんのパソコンはいかがでしようか?
ローマ字入力の方には関係ない話ですがね・・。

« 鴻池の犬 | トップページ | 東京落語会 »

巷談」カテゴリの記事