« OB落語会① | トップページ | 井の線亭ぽんぽこさん »

2009年11月 9日 (月)

OB落語会②

Img_0017 落語を聴きに来てくださっているお客さまばかりですから、掴みも笑いも、タイミングが良く、演る方にとっては大変ありがたいものです。

トップバッターの井の線亭ぽんぽこさんも、例の"策伝大賞"に出場経験があるそうですから、飛ぶ鳥落とす人なのでしょうが、親よりも年上のおじさんたちの前では大変緊張していました。

200911081520000

とにかく、会場は満席ですから、熱気も溢れて、本当に最高の気分です。

くるみさんが、開演直前に楽屋に現れました。
駄馬師匠が、すこし心配していましたが、これで出演者は全員スタンバイです。

仲入り後の口上では、多趣味亭こり生会長ほか、愉し家弁痴・但馬家渋珍師匠・南亭蕪生・桂友楽と走れ家駄馬の各師匠が並んでご挨拶。
落語はやらなくても、みんな口達者ばかりですから、会場は笑ったり・うなづいたり・声が上がったり・ため息がもれたり・・・、とても楽しい雰囲気が続きます。

それでは、プログラムの順番にご紹介して行くことにしましょう。

« OB落語会① | トップページ | 井の線亭ぽんぽこさん »

落研」カテゴリの記事