後輩からのメール
現役の後輩「世間亭節介」くんからメールが届きました。
OB落語会では、十分な貫禄とその熱演に、現役も皆圧倒されていたようでした。
私個人としても、浜野矩随でのくだりではありませんが、「OBにくらべて現役はなっていない」などと言われぬ様、精進していかねばと改めて感じました。
この大学に落研があると知ってすぐ入部を固めましたが、それまで数多のOBがこの部を支えてこられたこと、そして50周年の記念すべき節目に川内部長としていられたことに感慨を禁じえません。
これから100年、150年とこの部が続いていけるように、微力ながらも最善を尽くしたいと思います。
OB落語会、誠にお疲れ様でした。
自分の息子と同年輩の学生さんを、後輩・同輩として見られることも、また格別の喜びですね。
これが「伝統」という訳ですね。
創部100周年記念の準備を、そろそろ始めないと・・・・![]()
« 「浜野矩随」デジアナ論 | トップページ | 馬津郷寄席 »
「落研」カテゴリの記事
- 創立記念日(2020.06.22)
- 世が世であれば・・・(2020.05.25)
- 落語を重んじる?(2020.05.03)
- 新入部員勧誘(2020.05.03)
- オンライン合同説明会(2020.04.23)