« 古狂師匠 | トップページ | 浜野矩随の作品 »

2009年10月17日 (土)

楽天すごいぞ!

21 あの弱小球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」が、ソフトバンクから2連勝しました。
これで、「日本ハムファイターズ」と日本シリーズ出場をかけることになります。

両チームのフランチャイズが、仙台と札幌だというのが痛快じゃないですか。

392 気のある野村監督の去就をめぐって、ファンも選手も思うところがあって、まとまりとパワーが生まれたのでしょう。

以前も触れましたが、特に縁がある訳ではありませんが、仙台にペースを置く球団ですから、是非頑張ってもらいたいと、素朴に思うのです。

オーナーや球団社長は、大嫌いですが。

もし、もしも、楽天が「日本シリーズ出場」なんてことになったら、11月上旬あたりは、仙台中が大盛り上がりになるかもしれません。
OB落語会どころじゃなくなっていたりして・・・。

« 古狂師匠 | トップページ | 浜野矩随の作品 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事