« 落研のホームページ | トップページ | 二つ目昇進 »

2009年10月 2日 (金)

時代は巡る

最近、何気なくテレビCMを見ていると、懐かしく思う音楽やシーンのCMに気がつきました。

bottle日本酒「菊正宗」のCMソング「♪やっぱり、俺はぁ~あ~♪」というフレーズの曲。
昔は、西田佐知子が歌っていましたよね、確か。
何でも、蔵元が創業350周年を迎えたのを機に、外国人の演歌歌手ジェロで新しく収録されたそうです。

Photo_03 そして偶然、日本酒のコマーシャルでもう一本。
かつて、田宮二郎が演じた、清酒「大関」のCM。新しいのは、SMAPの稲垣吾朗が・・・「♪恋をするなら命がけぇ~♪」。
雨の中を小走りに駆けてきた和服姿の美しい女性に番傘を差しかけ、自分は濡れながら走り去るというやつ。
それにしても、田宮二郎と稲垣吾朗では・・・。

Photo_04 時代は巡って来るのか、良いものはやっぱり良いのか・・。
そして、日本人の感性をくすぐる部分もあるのでしょう。きっと。

「♪酒はぁ大関ぃ、心意気ぃ♪」・・・。

« 落研のホームページ | トップページ | 二つ目昇進 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事