« 負け犬の遠吠え? | トップページ | 馬津郷(まつど)寄席の案内 »

2009年10月22日 (木)

落語けいこ場「八聖亭」

夕刊フジの記事。

A_02454777_3 落語家・月亭八方が生まれ育った大阪市福島区に落語のけいこ場「八聖亭(はっしょうてい)」を19日、オープンさせた。八方は「子どものころは、この辺が遊び場だった。還暦を過ぎて、大人が楽しめる場をまたここに作りたいと思ったんです」と充実の笑顔。「今はたくさん落語家がいますから、若い人らに使ってもらえたらうれしいですね。僕も、オーナーとして優先的にスケジュールをおさえて、ここでけいこしたいと思います」と話していた。

プロでもアマでも、落語を実演する場所が必要です。
「月亭」一門のベースキャンプにもなるのでしょうね。

« 負け犬の遠吠え? | トップページ | 馬津郷(まつど)寄席の案内 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事