« OB会の準備 | トップページ | Yさんの初稽古? »

2009年10月25日 (日)

落語っ子連「ん組」稽古

sprinkle今朝は、冷たい雨が降っていました。

P1000507 今日は、先日の師匠の誕生日の合同稽古会に、私のこのブログ(乱志&流三の落語徘徊)を見て来てくれたYさんが、稽古に参加(見学)してくれる約束になっています。
いつもの和室ではなく、音楽教室に場所が変更されていました。
既にYさんは稽古場に来ていました。やる気満々?ですねぇ。

メンバーの稽古は、商人さんの「小言念仏」、まど音さんの「半分垢」の後、来月の本番前で今回が最後の稽古になる「浜野矩随」。
・・ところが、何とも気持ちの入らない、不様な出来になってしまいました。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
声もリズムも仕草も、果てはストーリーを間違えたり、肝心なフレーズを飛ばしたり・・、もう散々・・トホホ。師匠、申し訳ありません・・。
やっているつもりでいても、やはり普段の稽古の足りなさが露呈してしまいました。
あと2週間。
やや、いや、かなりの不安が残ってしまいました。 (≧ヘ≦)
前回と同じ場所のストーリーを間違えるなんて・・・。

私の後は、まど深さんの「千早振る」でした。

私の出来はともかく、今日は、メンバー4人の稽古が聴けて、なかなか充実していました。
それに、あのYさんも・・・。

« OB会の準備 | トップページ | Yさんの初稽古? »

落語っ子連」カテゴリの記事