« 先輩からのコメント | トップページ | 落語「ブーム」考・五 »

2009年10月29日 (木)

護衛艦「くらま」

海上自衛隊が、またやってしまいました。

300pxjmsdf_destroyer_kurama_28ddh14 「くらま」って、菅さんが観艦式で乗った艦ではありませんか?(違うか・・)
かんかんしきでかんに
のるかんさん・・。すもももももみたいですね。

どうやら、ぶつかった相手のコンテナ船よりも「くらま」の損傷の方が酷いようで、日本の防衛力が心配になって来ます。
軍艦も意外に柔なんですね。トホホ・・。
コンテナ船に"コン"てな訳でぶつかっただけで・・。

それでなくても、この海域は狭くて混雑するのですから、もっとコンテナい(混んでない)時に航行すればよかったのに。


♪コンテナ船々・・♪なんて・・・(権太楼師匠じゃぁありませんが。)

「くらま」は観艦式には出ない方がよかった。やはり「義経」にしておくべきでしたね。

特に夜はねぇ、何と言っても暗間(くらま)は危ないですから。

« 先輩からのコメント | トップページ | 落語「ブーム」考・五 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事