« OB会の案内状 | トップページ | 特撰落語会 »

2009年10月 4日 (日)

松戸まつり

200812071138000j 「松戸まつり」が、松戸駅前を中心に2日間にわたって開かれました。
今年で36回目になるそうです。
子どもが小学生の頃は、地元の小学校のブラスバンド行進があったりしたので、写真を撮ったり、露店を覗いたりしましたが、最近は、お祭りに気がつかず、駅に着いてから驚くというパターン
カラオケ(のど自慢)大会をやったり、太鼓や踊りを披露したり、楽しい人は楽しいのでしょう。
2008120711160001 地元の寺社や昔から伝わっているものではありませんから、単なる騒ぎのような気もしないではありません。(野暮を言いますが・・。)

この雑踏の中に、お父さんに連れられ、無理やりせがんで、飴や団子を買ってもらった金坊がいたのかなぁ・・。
金坊にやる団子の蜜を全部舐めちゃった熊さんが歩いていたかなぁ・・sign02

« OB会の案内状 | トップページ | 特撰落語会 »

徒然」カテゴリの記事