« 立川志ら乃真打ち昇進大作戦 | トップページ | OB会の案内状 »

2009年10月 4日 (日)

楽天バンザイ!

Bsh0910032125009p1  (パ・リーグ、楽天14-5西武、23回戦、楽天12勝11敗、3日、Kスタ宮城)クライマックBsh0910032125009p2スシリーズ(CS)進出マジックを「2」としていた2位楽天が、対象の4位西武に快勝し、3位以上が確定。球団創設5年目にして初のCS進出を決めた。野村監督は就任4年目でチームをAクラスに導いた。16日から始まるパ・リーグのCSには、日本ハム、楽天、ソフトバンクが出場する。

あの「東北楽天ゴールデンイーグルズ」が、予想だにしなかった、クライマックスシリーズ進出を決めました。

Bsh0910032201010s3 プロ野球球団が1チーム減りそうになったところを、いわば落ちこぼれた選手たちが集められてスタートしたチーム。
当然のように万年最下位から、ここまで這い上がって来たのは、理屈抜きに素晴らしいと思います。

調子の
いい発言ですが、いくらか縁のある、というより第二の故郷仙台をフランチャイズにするチームで、それだけで心情的に応援したくなりますから、とりあえずとはいえ、Aクラス入りが確定したということは、心から嬉しくなります。
野村監督も、なんだかんだ言ってもさすがだと思うし、今の枯れた(枯れていないか?)キャラクターは、非常に貴重な存在ですよ。

但し、МオーナーとS監督夫人は大嫌いですが・・・。

« 立川志ら乃真打ち昇進大作戦 | トップページ | OB会の案内状 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30