« 中秋の名月 | トップページ | 楽天バンザイ! »

2009年10月 4日 (日)

立川志ら乃真打ち昇進大作戦

soccer「立川志ら乃 真打ち昇進大作戦~立川志らくを納得させる会」という落語会があります。

Img_0002 以前にもコメントしたのですが、「えっ?志ら乃さん、まだ真打になっていないのsign02」という気持ちです。

2年ぐらい前に「真打トライアル」という公演をやり、その時に師匠の志らくさんから条件付きで認められたんじゃなかったのかと・・・。w(゚o゚)w

annoy思わせぶりなやり方は、本人もかわいそうだと思うし、そもそもあの時「真打トライアル」を聴いた観客にも失礼ではないかと思います。
私も、あの会場の中の一人でしたから、どうも腑に落ちないのです。
 (`ε´)

以下のように紹介しているものを見つけました。
立川落語会家元、立川談志が「オレから伝わったものが志らくを通じて志ら乃にある」と云わしめた、立川流一門期待の逸材。
特に志らく譲りのリズム感を備えた、落語の基礎の確かさと構成力の巧さは、大きな将来性を予感させる。

これだけの逸材が、この2年間、「真打昇進」という、さほど高い目標とも思えないことに向かっている。大きな損失だと思います。
彼にはもっと高いレベルの目標に向かって欲しい。
芸が荒れてしまわないか・・・、心配です。sweat01

« 中秋の名月 | トップページ | 楽天バンザイ! »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事